2010年4月20日火曜日

KOREA TRIP DAY1


昨日、無事帰国したので、今回の韓国の旅DAY1から...
約3日間の弾丸ツアー。メチャ濃い週末を過ごしました。
4/16 朝に、電車に揺られて約4時間で大阪に到着。
素早くチェックインを済ませ韓国まで約2時間で到着。
韓国インチョン空港には、すでに...
お出迎えがスタンバイしてくれてました。
しかし、 同日に、アメリカからやって来る...
招待選手の飛行機が遅れ、空港で、結局1時間待ち。


インチョンから、ホテルまで渋滞にハマり...
結局2時間は、車に缶詰。
ホテルに到着したのは、夜10時を回ってました。
隣の国とは言え、移動はなにかと時間が掛かるものですね。


到着したホテルは、奇麗で安全そうなので安心。
部屋で、先に韓国入りしていた元と合流。
とりあえず状況を聞くと、元は、なにかと暇してたみたい。
ホテルと会場の往復で1日終えて唯一、行く場所がコンビニ。
聞くと、かなりソウルの町外れらしく...
周りに遊ぶ場所や、観光スポットは全く無いとか...
その後、台湾、香港の招待ライダー達と合流して...
遊び場探しの旅へ...


 台湾のライダー、リヤンになんか魅せてっておねだりすると...
さくっと、アブバカ1発メイク。やっぱ、完成度高いなー。
軽くバニーホップで、この幅を飛び越えてくれたり...
年々ストリートも、アジアのライダーはスキルUPしてますね。


その後、色々、近所探索して...


発見しました夜の繁華街。
と、いうより飲み屋街か...


ぎゅうぎゅうの鰻。


判り易く酒の提灯。


街中が、派手なネオンの看板だらけで...


美味そうな、店も沢山。


皆、韓国のこの街は初体験だったので...
テンション上がり気味。
見慣れない風景に、韓国の空気感を感じてました。


その後、韓国のローカルライダー達と合流して...


さくっと、再会のカンパーイ!
お互いの国のBMX事情を酒のつまみに...
色々話しは尽きず...


TVでは、次の日の大会がNEWSで紹介されてたり...
韓国のBMXに対する気持が伝わってきました。

が...

次の日は、大会当日と言う事もあり...
移動の疲れもあるので午前2時にしっかり終了。
ホテルに帰って、さくっと睡眠。
 そんな、韓国1日目。

思えば、長い1日でした...


0 件のコメント: