2010年5月25日火曜日

SHIOKAZE'10 5/22 TRIKコンテストレポート。


5月22日。
ピストの全日本コンテストSHIOKAZE'10を見に。
会場は、凄く良い感じのSK8パーク完備の海の近くの公園。
到着直後にFFC ARESBYKESの営業車HAMMAER前に現れた不審者。
奴こそ、BMX、MTB、ピスト何でもマルチにこなす才能を持った...

まさかの天才ライダー!?



こんな感じの大会会場...


BGMも殆ど無いまったりな会場...


FIX BIKEで、ミニラン。スゴー!
ピストライダーも皆、トリック進化してますねー。


クランクの無いBMXでも余裕のライディング。
フットジャム、メイクした後...
テイルウイップも楽々メイク。


出場ライダーは、皆真剣。


 しかし、正直コイツは別格。
異次元。


2回戦、日本最強と称されるNASTYとのバトルで...
遂に解禁に成ったKOZOが、魅せた
ピスト世界初のバックフリップを完全メイク。
マジで泣きそう、LIVEで見れて感動!!!!!!!!



そして、決勝のラン!
しかし、このランでまさかの準優勝。
負けたんです。
ココまで、やって...
優勝出来なかったのです。
その瞬間自分的に、正直冷めました。

勝ち負けの価値は、やはり。
どーでも良い事だなーっと。

この国は、東京中心のメディアの情報で犯されてんだなーっと...
本当に、寂しい気持ちで一杯に成りました。

しかし、現状は鏡に映し出され...

世界中が、あっと言う間にこの事実を知った事も...

FREE STYLEな競技にとって、 
人それぞれの価値観と勝ちは、
全く別に存在する事を改めて感じた瞬間でした。


現在は、そう言う時代なのですね。
しかし、皆、笑顔で、良い大会だった事は間違い無いです。

SHIOKAZE'10 トリックコンテスト...

勉強に成りました。


0 件のコメント: