2010年6月18日金曜日

能登、珠洲へ行ってきました。


6/17昨日は、7/20の白山市パネルディスカッション
のミーティングの為...
能登、珠洲へ、片道2時間30分のドライブ。


 能登は、本当に自然が沢山で奇麗。
海も近く、山も近いし、夏は最高です。
石川県能登半島。
同じ石川でも加賀よりに住んでるから、なかなか...
行けない場所です。


途中の日本庭園。


昼飯は、能登丼を頂ました。
能登丼とは、能登で穫れた食材を使った丼です。
今回は、能登豚丼を頂きました。
おいしかったですよ。


目的地に到着。


見渡す限り、畑...
なぜ?この地に来たかと言うと...
7/20に行われる白山市のパネルディスカッションで...
自分が講師を、勤める事に成っています。
その、お相手の日本最高の日本酒博士。
杜氏の農口尚彦さんに会うために...


約三時間くらいのミーティングの合間に...
ライディングを披露。
自分自身は、農口さんがどう言う経歴の方か?
本で、勉強してある程度は知ってますが...
農口さんは、BMXを初めて見て驚いてました。
天皇から直接表彰されるほどの杜氏に...
日本酒について色々勉強させて頂きました。



ミーティング終了後...
お住まいのご近所を案内までして頂ました。


家から20mほどの行ったら海が...


戦後の日本を支えてきた大先輩。
お酒に対する情熱が、過ごすぎでした。
熱くならない現代の日本人。
そんな、現代の若者に経験で語る本質とは?
7/20当日は、是非会場で。



BMX × 日本酒。
そんな、普通考えない今回の企画提案者の森君。
http://www.morisake.com/
色々、お世話になってます。


帰宅路は...
海側の道をひたすら...


ほんとう奇麗な景色ばっかり...


 途中、森君が紹介してくれた穴水のワイン畑。
今回は営業時間が、過ぎていたので見れませんでした。
普段は無料でワインの試飲できたり、
イチゴ、メロンなど果実を積む体験ができたりと...
すごく興味がわいた場所でいた。
 

そんな場所で記念撮影。
今回も、色々な路面で乗って経験値UPです。


帰り、夜は、今回の報告を...
谷さん、新本さん達...
 http://www.hakusan-jc.or.jp/
の、メンバー皆さんとミーティング。
正直、今回の、この仕事は、かなりの挑戦です。
意味のある事を求めると...
コンテストや、SHOWでライディングを魅せるは絶対ですが...
言葉で、自分自身の経験を伝えると言う難しさ。
しかも、ライブで。様々な、年齢層に。
一般の人達にBMXをもっと認知される為の大切な仕事。
そんな気持ちで現在チャレンジしてます。

0 件のコメント: