2010年7月5日月曜日

名古屋チャリフェス


7/4 名古屋チャリフェスタへ。
BMX、PIST、MTBetc...
自転車全般の複合イベント。


自分は、BMX JAMと...
ARES、FFC商品の出店のお手伝いで...


会場は、高速道路の高架下。
数年前は、よくこの場所に乗り行ってました。
 大雨が、降らない限りは、小雨でも十分乗れるスペース。
最近は、人通りが激しく普段は皆違うスポットで、
乗ってるらしいですが...


前日までの、雨が嘘の様に...
この日は、晴天で暑かったです。


ピストライダーも、何人も居ました。
名古屋も、本当に自転車が多い街です。
 良い感じに、スポーツバイクも多く目に止まります。
BMX、PIST、MTBetc,,,
このイベントそのものが、名古屋の自転車のイメージです。


i phoneで撮影。


自分は、勿論、朝から会場に居ましたが...
昼過ぎから、RIDERの数もぐっと増え。
終止誰か?が...
自由に乗ってるまったりとしたJAMが展開。


ストリートライダーも、通りすがりな感じで沢山来てました。
その中に、西山君の姿も...
すごく独特なスタイルの西山君のバイクには...
なんと、ARESTICのステムがSETされてました。
FLATLAND様に開発されたこのステムを...
本気の、ストリートライダーが、使用してくれてる。
メチャ上がりました。


まったりとした独特のライディングスタイルの...
マヨネーズ。初めて彼のライディングを見たけど...
オリジナリティもあって、良い感じ。


しばらくアメリカ住んでたG2。
アグレッシブなスイッチが魅力。
 九州出身の彼に初めて出会ったのは...
数年前のニューオリンズ。
当時、西海岸で、
活躍してる日本人と彼の名を耳にしてました。
性格も、良い意味日本人ぽく無いから好きです。


こっちにも遊び来てくれたアマノ。
かなり上手く成ってるけど、
若いからもっともっと伸びそう。
期待してます。


小学生とは、思えない動きのエイタロウ。
メガスピンや、マックサークルをガンガン...
ハイスピードでメイク出来るし。
以前、見たときより遥かに成長してました。
将来はきっと海外で活躍。


名古屋若手期待のミウラ...
高度なリアのスイッチとFLAT好きが伝わる熱心さ。
 良い感じに、化けそう。

と、

本当に、皆、個性的で...
しばらく見ない内にメチャ上手く成ってました。
写真以外のライダーも、京都や、大阪、岐阜からも...
皆と、一緒に乗れて本当楽しかったすわ。
写真撮るのも忘れて... 
と、言うよりあまり良い写真撮れてなかった...
時間の合間に一緒にライディングしてて...
写真集中、出来てなかった...


昼を過ぎたら、一般のお客さんも一気に増えて...


会場所狭しと、遊んでるライダーも沢山。


合間には、じゃんけん大会などで賑わってました。


突然開催されたローカルライダーとの、JAM。
いつの間にか?MC付きのSHOWに...
皆で、がっちりBMX、FLATLNDアピール。
一般の人達には、十分伝わったと思います。


夕方、全ての出店が終わってもライダー達は、
おのおのにライディングを楽しんでました。
今回は、エノヤン、俊介、MINGLEの皆も...
ブラジル人のアイルトンも、久々に逢えて上がりました。
俊介のライディングスタイルは、昔から大好きです。
スピードも、パワーもあるライディングスタイル。
攻めてる感が、誰にでも伝わるから。
俺も、もっとスピード上げよーっと!
エノヤンも、流石した。
つか、名古屋やっぱ好きだわー。
皆、イケイケで良い感じ。
またゆっくり遊び行きたいな...

と、言う感じで名古屋チャリフェス期待を上回り...

楽しかったー!!!


勿論、〆は...


名古屋、名物、味噌カツで...


と、楽しかった名古屋から...
速攻、地元戻って...
今日も、未来の為の準備を。

頑張ります。

0 件のコメント: