2010年11月18日木曜日

島根神社TRIP 1 出雲大社


月曜の夜に突然、旅に行って来ました。
金沢から車で約7時間。
行き先は島根県出雲市。
理由は、前から気に成ってた土地でした。
しかし、なかなか行く機会が無かったのですが...
日本の八百万の神々が旧暦の10月に出雲に集結します。
一般的に日本の各地ではで10月を神無月と呼んでます。
それは10月に日本中の神様が出雲に集結するからです。
他の地の神々が留守のこの月に神々の集う出雲へ。
そんな11月(旧暦10月)に...
11月16日、神在祭が行われる情報を聞いて
 今回、行く事を決意。

マジで、スゴイ場所でした。

と、言う事で先ずは出雲大社へ...


スゴイ人の数でした。


人々の想いって様々ですが...
やはり神はスゴイパワーすね。
日本中から集う人々の願いや想いが...
一気に集結する様なパワーを感じました。
とにかく行けて良かったす。

新蕎麦の出雲蕎麦も旨かったす。

紅葉も綺麗でした。





0 件のコメント: