2011年3月25日金曜日

OKINAWA DAY4


沖縄DAY4

この日は、早起きして
ブレス式のヒューマンボクサーの太華くんと
元ダブルダッチ世界チャンプTOKUくんと
渡嘉敷島へ...


約1時間30分くらいフェリーで揺られて...
向かうは、人口900人の小さな島。
うわさによれば透明度は、10mとか...
楽しみ過ぎて一人、フェリーの上でずーっと
何もない海見続けてました。


島に到着後...
この旅で初の沖縄蕎麦頂きました。
お刺身ついて680円。
沖縄は、食べ物の物価も安くて最高す。
腹ごしらえ済ませたらサンダルGETしてビーチへ


とんでもなく綺麗なビーチから更に無人島へ船で...


船から覗く海の底は..
サンゴや、熱帯魚の宝庫。

無人島上陸して、泳ぎ倒した後は...

軽く無人島探索へ...


探索して驚きが沢山。
戦争中の大砲残骸や、超デカイヤドカリ
 こっちで見た事ない植物や、山から見た風景全てが...
歴史も含めて別世界でした。

あまりにも別世界過ぎて...

シブがき隊が解散時に
この島を、シブがき島と命名したらしいす。

渡嘉敷島の人達は、年に1度この島に島民全て渡り
大きなお祭りをするらしいです。

とにかく素晴らしい島でした。


那覇に戻って、地元人おすすめの
 ハイウエイ食堂で、ヘチマみそ定食を頂いて...

沖縄の最終日を、満喫しました。

とにかく沖縄最高でした。

またタイミングできたらゆっくり行きたいな... 

今回も本当にお世話に成った

太華 くん と シャーリーの...


も、DJ KIYOくんインタビュー 沖縄です。


是非、聞いてみてください。


0 件のコメント: