2011年3月23日水曜日

TAIWAN TRIP DAY4


台湾TRIP DAY4。
この日が、自分が行く2011台北ショーのラストデー。
今年は、様々な理由で実質2日間のサイクルショー。
なので、朝から念入りに新商品チェック。
この日も足が棒に成るくらいまで歩き倒しました。


やはり世界中で、BMXが増加傾向にある為。
 細かな完成車に使えそうなパーツは、
遥かに去年より充実していました。


ロードバイクは、相変わらずカーボンが主流。
見た目が、かなりサイバー。
資源、オイルを使わない最新の機械。
自転車が、売れれば車の数とCO2の量は激減しますね。

良い意味での日本の産業に変化を与えるのは、
絶対に自転車です。
 
しかし...

こういう大人が、
現在の日本のサイクルビジネス代表です。

悲しいけど...

台湾語と、英語訳ついて会場に大量に配られてました。

ま、ARESBYKESはこの考えを吹っ飛ばし。
純粋に、好きな人が自由に乗れるバイク開発を
意識して、日本全体自転車の意識改革を進めて行きます。

ダサイ大人は、関係無いす。


会場歩いてると...
代表のタイのFLATRIDER "DA"に遭遇。
現在は、タイとNYCからトリックピストバイクを
発信しています!


韓国のCOCOとKIMくんも新たにBMX × PIST SHOPを
オープンさせる見たいです。
この時期に台北にくれば、様々な情報が集まってきます。
そして、皆前向きにBMXについて考えてます。

世界中のライダーが...


KHEのトーマスのもう一つのブランド affixも
気に成るパーツを沢山開発していました。

この辺りのマニアックな商品については次回...


とにかく台湾は、
世界の最高レベルの自転車製造技術を持っています。
この日も、朝から終日色々な情報収集と...
交渉、ミーティングを繰り返してました。
本当に、台湾は...
いつ来ても、可能性に満ちた場所です。






0 件のコメント: