2011年6月29日水曜日

A-STYLE JAM レポート


A STYLE JAMレポート。
この日集まったエントリーライダーは、全国から35名。
同日の高松のコンテストG-FLATとも重なり、
前日までの雨予報で、いつもよりはエントリー少なめ。
エントリーせずに遊び来てるライダーは沢山居たので
良い感じのギャラリーの数でした。
会場は90年代のアメリカのコンテストの雰囲気を
漂わせるだだっ広い空き地。

なんにも無い感じが懐かしい感じで個人的に好きでした。
FLATLANDしかないこの環境で皆でライディング。



選手宣誓は、今回大会デビューを果たした
未来のプロBMXライダー期待の...

"RIKU"

ちっこいけど、マジで度胸在ります。
人見知り殆どしません。


 

サコも、相変わらず自分流の色出てていい感じでした。
メイク率は、低いけど自分の色が出てる
個性の有るライダーと思います。



ジュンのバイクを整備してくれた白石。
ありがとね〜
 ストリートライダーだけど、FLATの大会に遊びくる。
違うジャンルの交流が有るという事で
愛知は、本当にBMXを乗るのにいい環境と思います。


RIKUは、その場で技を考えながら攻めてました。
マジで、カッチョイイ。



女の子では今大会唯一のエントリー、小松のJUN。
この日も、なかなかスピードの出にくい路面で
ガンガンスピード出してライディング。
 今回も良いランしてました。


主催者のヒロキと...
大会MC TAA
マジメと不良の2ショット。
ヒロキは、本当に真面目に主催してるんですが...

路面よりムズい。TAAのMCで
ライディングするのが、A-STYLEの醍醐味。

毒舌MCなら日本一です!確実。 

オモロイけど。下品。


RYUJI コイツは、コレからもっと伸びるね。
メチャ良いライディングスタイルしてました。
歴は、まだ浅いぽいけどライディングスタイルに
可能性が感じられます!


相変わらずコイツもイケてました。
ARESBYKESが、世界に誇る天才。

"SHINDE"

現在は、千葉に住んでるけど
第二の故郷の愛知の為に大会参加出場。
意識もライディングレベルも高次元です。

石川出身の最強レベルのライダーす。



 ガリバーのハードな、リアのスイッチ。
 コイツもスタイル出ててカッコイイ。


オープンクラスは、トーナメントでJAM形式。
1回戦は4、5人で戦い2人上がり。
ジャッジも現役バリバリのライダーだから
このA-STYLEの勝ちには意味が在る。



そして、相変わらずぶっ飛んだ
ライディングしてるホトケ。
本気で、コイツも凄過ぎる。

どんな状況でも、攻めを止めないスタイルが
マジでイケてます。



準決勝は、3人でJAM。
2人が、決勝へコマを進める。


休憩時間は、ゆっくりまったり...

皆でしゃべったっり...
昼寝したりダラダラ。


岐阜のエイタロウ。
 もう、貫禄すら伺えるライディング。
この年齢で、この上手さ。
やはり日本のFLATLANDの未来は明るい!


沖縄出身で現在は、三重に住んでるヤス。
スタイリッシュで、フロントもリアも
バランス良くこなすハイスキルライダー。
沖縄も、凄くレベルの高いエリアで
毎回、日本各地の大会で好成績を叩き出しています。


愛知と言えばこの人!エノヤン
39歳にして進化を続ける
真のFLATRIDER

ほんとうにスゴイ先輩す。

日本のFLATLANDの層の厚さは
やはり世界1!!!!


小松のダイ ジョウゴは今回も4位入賞。
練習より、本番の方が乗れるメンタルGOOD。
普段殆ど決まらないペダルメガスピンも
メイクしてました。
8月から勉強で名古屋に引っ越す事に成ってます。

愛知の皆宜しくね。


NOVICE
1st EITARO GOSHIMA
2nd JUN HIGASHIGUCHI
3rd KAZUYA KUDOU



EXPERT
1st TATSUJI YAMAMOTO
2nd RYUJI NAKAMURA
3rd MATSUO KEITARO


OPEN
1st YORK UNO
2nd YOSHIHIRO SHINDE
3rd HOTOKE
4th ENOYANG





A-STYLE JAMは、ヒロキや若手ライダーが中心に...
シンデ、ナカノ、クワ、田中さんなど
先輩ライダーのサポートも有り
地域一体で纏まってる良いコンテストでありJAMでした。
 こういったローカルな雰囲気に
世界でも通用するライダーが集うのが日本の
FLATLANDシーンの層の厚さです。
その証拠にココでもNEWSに

皆、お金や名声の為にライディングしてる訳では無く。

更に、この日本のFLATLANDシーンを
大きくして行く為の努力が明確に伝わるJAMでした。
日本各地で行われる大会やJAMやSHOW...
FLATLANDの可能性をもっともっと世の中に
アピールして行く事が、現在最優先の行動。

今週末7/3は、佐賀で"佐賀のRUN"
長野で"緑のコロシアム"

そして、小松では毎月恒例の
A-branchスクール&JAMが開催されます。

GROW UP FLATLAND!!!

ガンガン盛り上がって行きましょ日本。




0 件のコメント: