2011年11月4日金曜日

石川も自転車熱く成ってきましたよ〜


11/3
今日はSHOWの為、朝6時に起きて...
内灘町の自転車競技場へ。
石川県の約80名の自転車愛好家が
集まって居ました。
近年の自転車ブームで年々増加傾向に
在るそうです。

石川の自転車好きの壮行会兼、交流会。
ゲストは、そのジャンルのTOP選手。
小嶋敬二選手(競輪)鈴木譲選手(シマノロード)
凄い豪華でした。


開会式終了後は、競輪のDEMO走行。
凄いスピードで迫力でした。
正直こんなに近くで見るの初なので上がりました。


で、9時から1人で約10分のSHOW RIDE。
路面は、写真で見た通りかなりボコボコでしたが...
基本技からゆっくり...
最後は、ばっちしスピン決めて...
違うジャンルの自転車好きの皆さんから
凄い歓声拍手頂きました。

感謝


こんな素晴らしいイベントに誘ってくれた...
同級生の元TOPロード選手の広瀬に感謝す。
流石に元TOPプロ選手。
現在も所有するバイクは120万円。

流石す。


その後、上級、中級、初級に分かれて...
皆、各カテゴリーで走行。
素晴らしいイベントでした。

最近は、各地で自転車のジャンルを
超えたイベントが盛んに開催されています。
それは、ここ日本の自転車文化も年を重ね
ファン層を拡大させ、1歩1歩確実に文化として
認知されだしている結果と思います。

ジャンルやカテゴリーに縛れず。

自転車好きが、つどう1日

いい日だったな〜


 

0 件のコメント: