2012年1月2日月曜日

INDONESIA DAYS 6


インドネシア6日目。
12/26は、朝5時に起床してスラバヤへ...
インドネシア国内線はメチャ人多くていつもパニクる。
マネージャーも居ないし1人旅は成れてるけど
言葉も通じない、見た目も違うって
色々なプレッシャーも在りますね。
ガンガン順番とか抜かされたり、親切だったと思ったら
 金要求されたり...
日本国内なら考えられ無い事は色々と...

ま、世界基準で考えれば日本が安全過ぎるだけだけど...


空港を降りたら水田ばっかりでした。
スラバヤとジャカルタは、景色も全く違います。
 のどかで良い感じにも見えますが...
 やはり夜は、危険な匂いがしますね。


街の見た目は、南国ジャマイカにも似た感じもします。
道の細さとか、色使いとか...


で、今回スラバヤ行った理由の一つが...


今期2012から発売予定のSTNの仕上げ。
細かくミーティングして、最終修正点と改善点を話し合い
メールでは、何度もやりとりして
工場にも今回で2度目。かなり現在の市場に、
あった良いバイクが完成しました。
発売乞うご期待!


街は雪は無いけどクリスマスな雰囲気。
日本では2日間がクリスマスですが...
海外は年末まで永遠クリスマスです。


 ミーティングの後は、昼食済ませて
BMX PRAKへ...


ここでは、ボール、ダートジャンプ、レイクジャンプ
レース、FLATLANDとSTREETパークは只今準備中
などなどほぼ全てのBMXのカテゴリー
楽しめる最高の楽園です。



綺麗なコースでした。


BMX SHOPは、殆どのカテゴリーのバイクが在りました。


 本格的なジムも完備。
専属トレーナーも居ます。
ちょこっとトレーニング受けましたが...
かなり本格的で、2、3日筋肉痛が取れませんでした。



その後スラバヤの空港送って貰うついでに
 神社に連れて行って貰いました...


海に面した神社。
途中からのスコールがマジで半端無くて怖かったす。
前が見えないくらいの大雨。
勿論、つれてって頂いたのでビシャビシャで参拝。
 インドと中国の神社が合体した様な作りでした...
 信仰って、凄いすね。
色々な宗教でルールも様々。
神と共存する心理。

何が?正しいかは正直わかりませが...

 キリストも仏陀もモスリムもヒンドゥーも...

一つの国に存在してる。

インドネシアは人口が多いのも驚きですが
宗教が多いのも驚きです。


大雨で前が見えない...
スコールの雷と大雨まじこわいよ...


で、空港に時間通り着。
でも、ここはインドネシア...
出発も余裕の2時間遅れ...


で、ジャカルタ到着は夜中でした...
空港にはJOEが迎え来てくれてカレー食べて帰宅。



0 件のコメント: