2012年4月12日木曜日

KOG 2012 RD1@NAGOYA 2


4/8
朝一、KOG会場へ...


ノービスクラス。
石川からエントリーのシュートと
ジャイアンも頑張ってました。
応援も石川から沢山きてましたね〜


エキスパートクラス
このクラスは、見てて楽しい。


会場は、こんな感じです。

本当に良い感じだけど...
昔は、KOGが中心でシーンが動いていた事を感じれたけど...
現在は、良い意味も悪い意味でも
KOGはやはり日本のシーンでも独立した位置ですね。
KOGのスポンサーはBMXシーン以外の会社がメイン。
でもそれ以上にメインは
ライダーのエントリー費が現在のKOGのメイン収入です。
ライダーは自分達のKOGを自分達の手で支えてます。
ライダーによるボランティアのジャッジとDJ。
 時にボランティアのMCとか...

それでも皆、お金じゃない何かを?

KOGに皆期待してますよね?

少なくても俺は、期待してます。

だから今のままのKOGでは、
まだまだ全然だめでしょ。

KOGを、もっともっと影響力のある
コンテストにするのはライダー
一人一人のBMXに対する想いと思います。
 理想は、とにかくお祭りみたいな時間と場所かな? 

BMX FLATLANDに携わってる皆が存在する空間。



エキスパートクラス表彰台
1st Yadon(Shizuoka)
2nd Yasu(Nagoya)
3rd Fumiya(Osaka)


プロクラス表彰台
1st Hiro(ARESBYKES)
2nd Ike
3rd Moto

ヒロ流石でした!


つことでKOG次回は神戸で。

多分、今回の1.5倍盛り上がる予定で。



0 件のコメント: