2013年11月21日木曜日

Malaysia Trip Day 3


11.15

マレーシア TRIP 3日目
先ずは、朝起きて会場入り...
夕方近くまでライディングした後は
軽く近くを観光。






マラッカは、古い港町。

海に近いので、船など海に
ちなんだ資料が沢山残ってました。

建物は占領地だったヨーロッパの古い
建築技術が目を引きます。

船のエンジンやメーターは当時から日本製が多い。
やはり日本の技術は、精密な機械に強い。
日本人の職人気質は、世界が認める技ですね。





現在は有名な観光地のマラッカ。

クアラルンプールの都会さとは全く違う雰囲気。

すごく皆のんびり生活してて

町並みと同化してる。

クアラルンプールほど
ホームレスっぽい人も見かけなかった。

観光客以外のトラブルは少なそうな街。

だいたい、街全体歩いた後は...

また、会場に戻ってライディング。




で、夜はアジアライダーみんなでディナー。

この大会、マレーシア
シンガポール、フィリピン、インドネシア、
中国、イングランド、日本、ミャンマー、タイ
本当に色々な国からライダーが集まってた。

そして、みんな 
すごくFLATLANDが大好きでした。

なので、国境や言語超えて乾杯!

 で、その後皆で観光行く予定だったけど...

まとまりつかなそうだったから

あっさり一人で帰宅。

 

でも部屋にこの2人がやってきて...

『YORK遊び行こう〜。』って。

なので、近くのナイトマーケット見学。
 



ナイトマーケットって基本 
パチもん市場。

でも、そのコピー商品って人気があるから
売られてる訳で...

大体アジアの国行ってナイトマーケット行けば
現在の流行が把握出来る。

で、俺は安物のチャージャーをGET。
基本コンセントのプラグが違うから
アダプターが必要で...

しかし、そのアダプター
テストしてGETしたけど...

ホテルで、朝方に爆発w

やはり、ぱちもんは良く無いねw




あと、電気シーシャSETも
豊富に並んでました。
日本では、まだ珍しいかな?
でも、もっと小型のモノも
もう日本で人気って聞いた。

どちらも試した事あるけど...

 でも、やはり自分はカフェで
ボングで楽しむSTYLEの方が好き。

味はベリー系。

で、アジアンティーが最高!

 つづく。



 

0 件のコメント: