2014年1月12日日曜日

今年最初のKAITAYA BMX KIDS SCHOOLも大盛況でした。


1/11

今年最初の
KAITAYA BMX KIDS SCHOOL
 も、大盛況で終了!

参加者が多数だった為、前回同様に
カイタヤさんの2Fと屋上で
クラスを分けてスタート!

 第一回から、参加続けてる
ジゲンは、大人顔負けの頑張り屋で
1年で めちゃめちゃ 上達しました。

今年から、関西の大会でも
見かける様に成ると思うので
応援よろしくお願いしまーす。





そして、ナオも!

もう、立派なBMX RIDERです。

ナオは、運動神経がめちゃ良くて
淡々と上達してく天才タイプ。

ナオとジゲンの大阪KIDSコンビが
各地のKIDSライダー達と
名勝負を繰り広げるのも近い未来。

お楽しみに。
 

 



京都のミズキ。

最年少ですが、めっちゃ元気です!
FLATもSTREETも両方頑張ってますが
最近、FLAT頑張ってるみたいです。

 この世代が外の公園で、ワイワイ
BMXを楽しんでる。って
本当、素晴らしい時代。

もっともっと、BMXの一般的な
認知度が上がって彼らの世代を応援してくれる
日本の国や市など公共の施設が
もっともっと増えて欲しいな。

凄く皆真剣にトリックを
チャレンジしてる姿って本当健康的で
カッコイイ!

 




 全国に拡大増加中のBMX KIDS人口

 一生懸命練習して、コケて痛み耐えて
競い合って競争心高めて
想像力膨らませてオリジナルな
トリックやルーティーンを創造する事。

BMX FLATLANDは

実際、大人でもなかなか
ライディング続けて行く事は
フィジカルもメンタルでもハードル
高い競技ですが...

間違い無く世界レベルで条件が整ってるのが
現在の日本のBMX FLATLANDシーンだと思います。

可能性は、無限大。

 数十年後に、このスクールのKIDSの中からも

時代を変えるライダーが生まれてくるかも!?
 
 



勿論、みんな現在を楽しんでるだけでも
すごく充実感のある時間だと思います。

BMX ライダーってカッコイイな!

って、彼らのLIFE STYLEみて

家族で、頑張れる競技としてみても!

70年代のカルフォルニアで
レースに飽きたKIDS達が
変形したジャンプを魅せたのが
キッカケで世界中にBMX FREESTYLEの
ムーブメントが起きた。

 その後、世界中で様々なトリックと
オリジナルなライダーが生まれた。

 時代は、必ず繰り返す。

人間 一人一人には、可能性しか無い。

で、スクール終えた後は...




新春餅つき大会!

KAITAYAの先輩達の仕込みで

KIDS達も盛大に盛り上がってました〜。

お餅も、豚汁も めちゃ 旨かったす

感謝。
 


0 件のコメント: