2016年1月18日月曜日

THINK STYLE 2016




このタイミングで、ONE BAR
長さを左右で約1cmカットしました。
BAR FLIPの精度を上げる為です。
 今までハンドルバーが、長すぎて
FLIPの精度が下がってました。
 ハンドルが大きいと ゆっくりした安定感の在る
トリックは凄くやりやすいのですが
BAR FLIPなどクイックで、スピードの在る動きが
大きいハンドルバーだと
体格的にメイク率を凄く下げてました。

年齢と共に、スピード在る動きは凄くリスクが有るので
今まで、セッティングの変更を悩んでました。
グライドやバランス系の動きの方が
技術的には難易度は高く成りますが体力的にも
年齢的にもリスクが少なくてチョイスしやすいからです。
結果、大きなバーのセッティングの方が
やりやすい技は多いとは思いますが...

年齢と共に筋力、持久力をキープするだけの練習量を
キープする事も現実的に難しく成って来てます。
 なので数センチセッティング変更や、
数グラムの軽量化で自分の求めてる
ライディングスタイルと
BMXとの相性の調和を1番に考えました。

スピーディーで ミニマムな、
無駄の無いライディングスタイル。

とにかく色々詰めて更に無駄を無くします。









TRIPLE BAR FLIP
TRIPLE BAR FLIP ハンドルバーのオフセットが在るから2回目がポイント。現在の年齢では体力的にはハードだけどスピードは殺したくない。今までの自分のライディングSTYLEを、考えると年齢と共に体力的にハードに成って行くトリックとルーティーンの構成だけど2016年は、敢えて行けるまで突き進んで見よう!と、言う想いから思い切ってハンドルバーをカットしてみました。バイクのセッティングを大っきくして ゆっくり で 優雅な RIDING STYLEも好きだけどハイスピードで、クイックな若い世代じゃ無いと難しいルーティーンやトリックのSTYLEがやはり好きだな。 重要な事は やはり 自分らしさ。 Think My Style 2016.
Posted by YORK UNO - 宇野陽介 on 2016年1月16日

0 件のコメント: